« 恥知らずな防衛相 | トップページ | 仙谷が「法相専念」? »

2010年12月 1日 (水)

小学生以下の争い

みんな辞めてしまえ。

3野党、民主・中井氏に懲罰動議=秋篠宮さまめぐる発言問題視、泥仕合に

 自民、みんな、たちあがれ日本の3党は1日、議会開設120年記念式典で秋篠宮ご夫妻が起立していた際に不規則発言をしたとして、民主党の中井洽衆院予算委員長に対する懲罰動議を衆院に提出した。一方、民主党も「対抗措置」として、自民党の逢沢一郎国対委員長の懲罰動議を提出。与野党の対立は泥仕合の様相を呈した。
 自民党議員らによると、中井氏は11月29日の式典で、参院本会議場の壇上でご夫妻が起立して天皇、皇后両陛下の入場を待たれていた際、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」などと発言したという。
 中井氏は1日、記者団に、立っていることに疑問を挟む発言を自らがしたと認めた上で、「やじではない。(式典の)行程表にはお座りになると書いてあって、一同着席となっている。どうしたんだろう、宮さまに伝えていないのかね、ということを(周囲の議員に)申し上げた」と語った。また、川端達夫衆院議院運営委員長に電話で陳謝した。
 自民党は動議提出理由について「非常に非礼で、院の権威を著しく汚した」(菅義偉衆院議運委筆頭理事)としている。
 一方、逢沢氏への懲罰動議は、式典中に携帯電話の着信音が鳴ったことが、本会議や委員会での携帯電話使用禁止の申し合わせに反するというのが理由。同氏は記者団に「着信音を直ちに消したが、ご迷惑をお掛けした」と述べた。 

(2010/12/01-20:39)時事通信

 中井氏が68歳、逢沢氏も若いといっても56歳、そろそろ還暦にも近いというのに、お2人ともまだまだお若いですね。もう一回、小学校からやり直した方が良いのではないでしょうか。

 これが国民の代表として議員に選出され、共に党の要職を任されているとは情けなくって涙が出てきます。これでは学級崩壊ならぬ議会崩壊だ。

 この方達は一体、ご自分が所属する議会の権威を、一体どのように考えているのでしょうか。とりあえず、お二人がご卒業なされた慶應義塾大学では、まったく教えてもらえなかったようですね。

 さて、中井氏は“「やじではない。(式典の)行程表にはお座りになると書いてあって、一同着席となっている。どうしたんだろう、宮さまに伝えていないのかね、ということを(周囲の議員に)申し上げた」”などと訳の分らないことを述べたようですが、いずれにせよ“「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」などと発言”したことは紛れもない事実です。

 これは、わざわざ“議会開設120年記念式典”に足をお運びいただいた秋篠宮殿下と、天皇、皇后両陛下に対する明確な不敬行為であり、議会の権威を著しく貶める前代未聞の暴挙です。

 この両氏に対して、厳罰を持って望まなければ、日本の議会制度は根本から崩れ去り、その権威は失墜して取り返しのつかない事態になるでしょう。

 特に、前代未聞の不敬行為を働いた中井洽に対する処罰は、議員辞職しかありえない。

中井、逢沢は小学校からやり直せと思う方はクリック!⇒(人気ブログランキングへ)

人気ブログランキングへ

|

« 恥知らずな防衛相 | トップページ | 仙谷が「法相専念」? »

時事通信」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

やはり、予想が現実になって来ました。
民主党が政権を担って日本に取って一つでも良い事ありましたか?

約束を守らないのは山の如し、信じられない位の不祥事 海の如く いちいち思い出すのも腹が立つ。これ、冷静に見れば民主の素人政治は予測出来たものをマスコミに洗脳された有権者諸君が何の裏付けも無いままに”民主”にカラ期待した結果が今日のテイタラクを招いているのです。

今こそ、政権交代 の機会。これを逃せば蟻地獄
もがくほど抜けられない底に日本全体がズリ落ちる
危険状態。  

さあ こんな政権に早く見切りをつけましょう。

投稿: 古希近太郎(こきちかたろう) | 2010年12月 1日 (水) 23時57分

両氏を同列に扱うのはいかがなものでしょう。
さしずめ飲酒運転とわき見運転を一緒に扱うようなものです。確かにルール違反というくくりでは同じかもしれませんが、故意の確信犯と過失犯は同罪ではありません。殺人と傷害致死も量刑が異なります。

投稿: やす | 2010年12月 2日 (木) 15時35分

小学生どころか生まれてこないでほしいです。
中井、お前なんか豆腐に頭ぶつけて死んでしまえ!
と言ってやりたいです。
でもマスゴミのスルーぷりのほうがもっと問題ですが。
どうやったらマスゴミをたたけるか真剣に考えたほうがいいですね。

投稿: すずき | 2010年12月 2日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/50184474

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生以下の争い:

« 恥知らずな防衛相 | トップページ | 仙谷が「法相専念」? »