« 自分の言葉で〆られた鳩山 | トップページ | 菅直人首相誕生 »

2010年6月 3日 (木)

鳩山辞任で静養延期

何処までも。

両陛下の静養延期、宮内庁に要請…組閣急ぐ民主

 民主党は2日、退陣表明した鳩山首相の後継代表を選ぶ両院議員総会に加え、国会での首相指名選挙と組閣を4日中に終えることで関係方面との調整をほぼ終えた。 同党は調整の中で、首相官邸を通じて宮内庁に、天皇・皇后両陛下の静養日程を変更するよう要請した。

 天皇、皇后両陛下は当初、4日から8日まで、神奈川県葉山町の葉山御用邸で静養されるご予定だった。このため、皇居での新首相の任命式や新閣僚の認証式は、週明け以降になるとの見方が出ていた。

 だが、同党は「天皇陛下の葉山でのご静養を少し遅らせていただければ、4日の組閣が可能になる」(党関係者)などとして、宮内庁に日程調整を要請。静養入りは5日以降に遅らせる方向になったという。

 民主党は、16日の今国会の閉会を目前に、新首相の所信表明や代表質問などの日程を確保するため、任命式、認証式を急ぐ必要があった。党内では、「首相の突然の退陣に伴って、天皇陛下の日程を変更すると、批判を招くのではないか」と懸念する声も出ている。

(2010年6月3日03時04分 読売新聞)

 自分たちの都合で勝手に辞職させておいて、“「天皇陛下の葉山でのご静養を少し遅らせていただければ、4日の組閣が可能になる」”などと要請するとは、貴様ら一体何様だ。

 またもや天皇陛下の政治利用というわけですが、それが自分たちの選挙対策、党利党略でしかない、突然の辞任劇の後始末に利用したとなれば、更に悪質です。民主党には、陛下の臣民たる意識は欠片も存在しないようです。

 民主党に政権を担当する資格はありません。支持率低迷は鳩山首相だけの責任にあらず、民主党の資質そのものに対する不信任と捉え、自ら衆院を解散し、総選挙で国民に信を問うべき。

首だけ挿げ替えても民主党は何も変わらないと思う方はクリック!(人気ブログランキングへ)

人気ブログランキングへ

|

« 自分の言葉で〆られた鳩山 | トップページ | 菅直人首相誕生 »

民主党」カテゴリの記事

読売新聞」カテゴリの記事

コメント

樽床氏も日本人離れしたお顔立ち(の特徴眉毛が薄く吊り目)そもそも<消えた年金事件>ミスター年金長妻氏(眉毛が薄く吊り目)の大々的センセーショナルテレビ報道が100%なりすまし日本人議員与党誕生に大きく貢献したと思います。天皇陛下に対しぞんざいな対応、オザー氏天皇陛下より偉いとカメラ目線で眼を飛ばしていたのを思い出しました。

投稿: | 2010年6月 4日 (金) 01時12分


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://tfu39u5.az.kasira-d.net/

投稿: ちょwwwマジでボロ儲けwww | 2010年6月 4日 (金) 02時25分

陛下の日程を無理矢理変えさせたのは、小沢一郎だそうです。
わざと深夜に仕事をさせたり、深夜に移動させたりして、習近平の時の「復讐」をしているつもりでしょうか?
嫌ですね、私怨で政治をやる男は。
或いは、自分の「剛腕」を周囲に見せ付けているつもりでしょうか?
しかし、不満は噴出するもので、今日日、内部告発者は無数に存在するわけです。


愛国者は怒り狂え!また、民主党の天皇陛下政治利用だ!
http://www.nikaidou.com/archives/2522

>「天皇なんてのは、国事行為が最優先。俺たちの助言の元に動いているんだから」

>ちなみに、この陛下の日程を指示させて変更させたのは、小沢一郎。最初の発言もそうである。

投稿: | 2010年6月 4日 (金) 06時24分

民主党政権になってから、急に陛下の夜間勤務や深夜勤務が日常化しました。
これは、一部新聞でも報じられたので、事実なのでしょう。

民主党の某実力者が陛下を傀儡にしようとして、圧力や嫌がらせを行い、ご高齢で癌を患っている陛下を酷使して、早めに亡くならせようとしているという噂が絶えません。
或いは、事実なのかも知れません。
その可能性が非常に高いような気がしてきました。

内部告発を求めます。

投稿: | 2010年6月 4日 (金) 15時44分

>民主党政権になってから、急に陛下の夜間勤務や深夜勤務が日常化しました。

その通りです。
陛下に対する気遣いなど皆無。
まぁ売国奴の集合ですから、ミンス党は。

投稿: ごえもん | 2010年6月 5日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/48535126

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山辞任で静養延期:

« 自分の言葉で〆られた鳩山 | トップページ | 菅直人首相誕生 »