« 赤松の満面の笑み | トップページ | 鳩山、口蹄疫で宮崎入り »

2010年5月29日 (土)

呆れ果てて言葉もでない

どの面下げて言う。

鳩山首相「社民党に協力のお願い、これからも」

 【済州島(韓国)=東武雄】鳩山首相は29日、消費者相を罷免された社民党の福島党首が連立政権からの離脱は不可避との認識を示したことについて、「これからも連立の中でしっかりと協力をしながら、自民党政権時代では決してできなかったような仕事をやらせていただきたい。社民党に対する協力のお願いはこれからもしたい」と述べ、連立維持を呼びかけていく考えを示した。

 訪問中の韓国・済州島で記者団に答えた。

 同時に、首相は「社民党がどのように判断するかは、30日の全国幹事長会議を待たなければならない。これからも一緒にできればありがたいが、政権は政権としての仕事をこなしていく」と述べ、社民党が連立離脱した場合も首相として政権を維持する考えを強調した。

(2010年5月29日22時06分 読売新聞)

 “社民党に対する協力のお願いはこれからもしたい”って一体どういう事なんでしょうか?????協力しないから罷免したんですよね?全く意味が分かりません。

 自分で打ち立てた公約を自分で破り、それを破る事を拒否した仲間を切り捨てて置いて、厚顔無恥に協力を呼びかけるなんてことは確かに、“自民党政権時代では決してできなかったような仕事”ではありますが、それが評価されるかどうかは全くの別問題です。

 鳩山首相は“社民党が連立離脱した場合も首相として政権を維持する考えを強調”したようですが、ここまでのバカをさらけ出しておいて、一体、今更何をやるつもりなんでしょうか。もはや、こいつの存在が首相と呼べるものかどうかも疑問です。

 もう、呆れ果てて言葉も出ません。

呆れ果てて言葉もでない方はクリック!

人気ブログランキングへ

|

« 赤松の満面の笑み | トップページ | 鳩山、口蹄疫で宮崎入り »

読売新聞」カテゴリの記事

鳩山由紀夫」カテゴリの記事

コメント

呆れ果ててものも言えないのはこちらも。

17日に民主党の対策本部に呼ばれた畜産業界団体ですが、政府と一緒になって「種牛殺せ」の大合唱となっています。
私がよく解らないのは「種牛」にこだわり過ぎる点ですね。
「種の保存よりも畜産業界全体の事を考えろ」、まあ一理ある様ですが、無い様な気もするんです。

ネットで確認しましたが、本日の新聞各紙・テレビ各局の報道は「業界団体が種牛処分を要求」で決まりです。


「種牛の殺処分、慎重に」国連機関の主席獣医官
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0EAE2E1E08DE0EBE2E7E0E2E3E29191E2E2E2E2

種牛、主力級の5頭の処分も要求 口蹄疫で生産者団体
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E09E8DE0EBE2E7E0E2E3E29188EAE2E2E2;at=ALL

投稿: | 2010年5月30日 (日) 06時48分

実に怪しい。

生産者団体、種牛5頭処分求める
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_5829.html#more

投稿: | 2010年5月30日 (日) 07時06分

もうこの反日売国キチガイ低脳朝鮮人集団、民主党を
一刻たりとも与党に置いてはいけない。

 天罰,天誅を願わずにおれない。

鳩山一族の出自が日本人とは、到底思えん。
するんじゃなかった韓国併合。

投稿: 事務員 | 2010年5月30日 (日) 07時29分

山田副大臣が今日、種牛を殺すらしいです。

日本養豚協会Aさんの場合/電凸まとめ報告
http://blogs.yahoo.co.jp/kira_alicetear/25390614.html

>A「(スーパー)5頭も殺処分すべきなんですよ。」
>桜「地元が納得しないでしょ」
>A「いや山田さん(副農林水産相)が大臣とびこえても明日やってくれます。」
>桜「え?!副大臣が明日スーパー種牛5頭処分命令するんですか?」
>A「いやそうじゃなくてあの・・・」
>桜「そういったじゃないですか?!」
>A「そうじゃなくて種牛はいらないんですよ」

投稿: | 2010年5月30日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/48490601

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れ果てて言葉もでない:

« 赤松の満面の笑み | トップページ | 鳩山、口蹄疫で宮崎入り »