« 【自作自演で】SECがゴールドマンを調査【不正利益】 | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月31日 (木)

鳩山首相が成果を自画自賛

なんかやったか?

政権「来年が正念場」 首相、100日の成果は自賛

 鳩山由紀夫首相は30日、2009年の政権運営を振り返り「政権交代をやって良かった。(政権発足から)100日という大変短い時間の中で、政治主導だから試行錯誤はあったが、かなり成果をあげることができた」と自賛した。その上で「それを本格的なものにするためには来年がまさに正念場、勝負の年だ」と強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 10年度予算案に関しては「しっかり仕上げる」と早期成立に向けた決意を表明。「大きな難題を政権(発足)直後からたくさん抱えているが、一つ一つ国民とともに解決していきたい」と述べた。

(2009年12月30日 21:16) 日経新聞

 重要課題はすべて先送りして、何一つ成果と言えるものは無いくせに、よくこんなことが言えますね。

 “政治主導”の意味さえ分からず、小沢氏の影響下で何も決断出来ずに右往左往する様は、みっともないったらありゃしません。

 来年は3月に予算編成、5月に普天間移設問題の決着と、先送りした重要課題が山盛りです。

 その中で、マニフェストが何一つ満足に実行出来ないことが明らかになり、そのリーダーシップの無さを普天間移設で再びさらけ出すことになれば、現在50%を切った支持率も順調に落ち続け、ついには何も出来ずに首相の座から転げ落ちることは間違いありません。

 そして鳩山首相は、歴代首相の中で最も無能な首相として、歴史に記録されることになるでしょう。

 私が思いつく鳩山首相の成果といえば、不世出の無能大統領と言われた盧武鉉を、あらゆる面において超越したことぐらいですかねぇ。これは凄いことですよッ。

鳩山首相の成果が思いつかない方はクリック!

人気ブログランキングへ

|

« 【自作自演で】SECがゴールドマンを調査【不正利益】 | トップページ | 謹賀新年 »

日経新聞」カテゴリの記事

鳩山由紀夫」カテゴリの記事

コメント


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/rvo3ebg/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2009年12月31日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/47165685

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山首相が成果を自画自賛:

« 【自作自演で】SECがゴールドマンを調査【不正利益】 | トップページ | 謹賀新年 »