« 【過半数とって】露骨な選挙対策【日本解放】 | トップページ | 【受入】当然の結果【ゼロ】 »

2009年12月28日 (月)

経済無策

駄目だこいつら

衆院選で消費税上げ提起を 仙谷氏「財政持たない」

 仙谷由人行政刷新担当相は27日のNHK番組で、次期衆院選で消費税率の引き上げを提起すべきとの認識を示した。「議論を始め、3年後か4年後か分からないが、選挙のときにお願いすべきはお願いするという立場じゃないと(財政が)持たない」と述べた。

 同時に「産業構造が転換し、所得が10年で100万円も下がる時代には財源をどう調達するか、財政規律をどう守るかという展望が必要だ。部分を議論しても太刀打ちできない」と指摘。消費税の税率引き上げを含め税制全体の抜本改革に向けた議論を急ぐべきだと強調した。〔共同〕

(2009年12月27日 12:10) 日経新聞

 “「産業構造が転換し、所得が10年で100万円も下がる時代には財源をどう調達するか、財政規律をどう守るかという展望が必要だ。部分を議論しても太刀打ちできない」”とは言いますが、所得が下がったのに更に増税するって馬鹿ですか。

 “所得が10年で100万円も下がる時代”をどうにかするのが政治家の役目だと思いますが、選挙対策に景気よくバラマキ予算を組み、辻褄合わせの増税、増税で肝心の経済は無策ではどうしようもありませんね

ヤレヤレだと思う方はクリック!

人気ブログランキングへ

|

« 【過半数とって】露骨な選挙対策【日本解放】 | トップページ | 【受入】当然の結果【ゼロ】 »

日経新聞」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

>所得が下がったのに更に増税するなんて馬鹿ですか。

的確すぎてフイタ。
必死な思いで伸ばした売上と所得が反比例しちゃってる負け犬自営業者な俺にとって、消費税の税率上げは致命的ですよ(俺涙目)。

ボクシングに例えりゃ、最早勝ち目の無い相手に最後の力を振り絞って前のめりのパンチを繰り出したら、クロスカウンターパンチを顔面にもろに食らって壮絶にぶっ倒されますた~、って感じかな。
俺死亡。

投稿: 悪夢だ~。 | 2009年12月29日 (火) 06時06分

コメントありがとうございました。
9月の6・7・8日に奥穂高に登ってきました。
上高地から梓川沿いで横尾 涸沢(1泊) ザイテングラートから穂高山荘 奥穂高山頂 穂高山荘で1泊のコースです。
(1番楽なコース)
帰りは9時間かかって下山してきました。
 
涸沢からザイテングラートを登り3000m弱の山荘まで6時間もかかりましたよ・・・普通の人は3時間程度coldsweats01
途中74歳の方から
「あんたはワシよりも若いんだからもっと早く登らにゃいかん!」
と怒られてきました(苦笑)。
 
takayuuさまは
西穂高側から奥穂高に登られましたか?
ロープウェーから9時間はかかるでしょうから大変だったでしょう!
ジャンダルムはかなりきつかったでしょうか?
穂高山荘では前穂高側から「吊り尾根」の難所を通って登ってきた80歳の方にお会いしましたよ。
山は老人ばかりです・・・(*≧m≦*)
 
撮ってきた写真でその登山記事も書いておりますから・お暇な時にどうぞご覧下さい。

投稿: 柳生大佐 | 2009年12月30日 (水) 00時40分

穂高は2回ほど行きましたが、山はロープウェイから眺めただけですねぇ。あそこは、山が山じゃなくて壁みたいに立ちはだかっているので、登るとか言う発想はなかなか出来ません。
うちの母親も例に漏れず山登りが大好きで、私より確実に体力がありますね。孫の相手もその無限の体力であきることなくやってくれるので、ありがたい限りです。
コメントありがとうございます。
また、お邪魔させていただきます。

投稿: takayuu | 2009年12月31日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/47133353

この記事へのトラックバック一覧です: 経済無策:

» 無責任に赤字国債発行などと言うな! [太陽の帝国:柳生大佐のblog]
 08年9月のリーマンショック以来・中国はそれまでのように米国に輸出ができなくな [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 22時12分

« 【過半数とって】露骨な選挙対策【日本解放】 | トップページ | 【受入】当然の結果【ゼロ】 »