« 続落する内閣支持率 | トップページ | 中国の略奪展覧会に抗議殺到 »

2009年12月19日 (土)

【事務局長の】鳩山首相、COP15で危機一髪【罠を回避】

危ない危ない。

鳩山首相「新しい包括文書、来年中盤までに」 COP15で演説

 【コペンハーゲン=佐藤理】鳩山由紀夫首相は18日午後、第15回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP)15首脳級会合で演説し、2020年までに温暖化ガスの国内排出量を1990年比で25%減らす日本政府の目標について「すべての主要国による公平かつ実効性のある枠組みの構築と意欲的な目標の合意を前提とする」と述べ、全主要国が高い削減目標を掲げることが前提条件との考えを示した。

 首相は12年末までに官民合わせて約150億ドルを途上国に支援する「鳩山イニシアチブ」実施にも同じ前提が必要と強調。13年以降の国際枠組み(ポスト京都議定書)について「来年中盤までに、新しい一つの包括的な法的文書を完成させるべきだ」と語った。

 これに先立ち、首相は潘基文・国連事務総長と会談。事務総長は「鳩山首相の野心的な削減目標の提案が他国の決定によい影響を与えている」と指摘し「提案には前提条件があるが、他国の行動にかかわらず実施に踏み出せないか」と要請した。首相は「現段階で前提条件を外すことは考えていない。他国に、より大胆な行動を求めるため前提条件は必要だ」と述べた。

(2009/12/18 23:09)日経新聞

 潘基文・国連事務総長の“「鳩山首相の野心的な削減目標の提案が他国の決定によい影響を与えている」”というヨイショ攻撃後の“「提案には前提条件があるが、他国の行動にかかわらず実施に踏み出せないか」”という言葉は悪魔の囁き。

 直前の“クライメート・ゲート”事件によって、COP15開催の前提となる地球温暖化そのものの信憑性が不確かなものとなる中、このような誘いに乗ることは即、日本の一人負けにつながる訳で、国益を考えれば到底容認することは出きません。

 しかしながら、今回のCOP15において、“友愛”を外交基調とし、地球益を優先する鳩山首相が、国連や欧州のこのような見え透いた“おだて”にのって、温暖化ガス25%削減という亡国の目標を、各国の合意を即すためと称して日本単独で合意書に書き入れることへの危険性は以前から指摘されていたわけで、今回、鳩山首相が“「現段階で前提条件を外すことは考えていない。他国に、より大胆な行動を求めるため前提条件は必要だ」”と珍しくハッキリと断言し、包括的な法的文書の完成が先送りになったことによって、とりあえずの危機は回避することができたようです。

 もちろん、来年以降のCOP15で亡国の目標を設定してしまう危険性は残ります。日本の国益を守るためには、最低でも来年春までに鳩山内閣を打倒する必要がありますね。

国益垂れ流す鳩山内閣を打倒するべきだと思う方はクリック!

人気ブログランキングへ

|

« 続落する内閣支持率 | トップページ | 中国の略奪展覧会に抗議殺到 »

日経新聞」カテゴリの記事

鳩山由紀夫」カテゴリの記事

コメント

唐突ですみません、水間条項からの転載ですが、これは良い方法の1つだと思いましたのでコメントさせて頂きました。

以下転載文。
● 年賀状の受け付けが始まりましたが、「外国人参政権」阻止に有効な3枚の提案をします。

小沢一郎解放軍司令官は、「外国人参政権付与法案」を来年の通常国会に、政府法案として提出することを韓国で明らかにしました。

政府法案は、全閣僚一致の閣議決定をしてから国会で審議される。その盲点を衝けば、政府法案は瓦解します。

●そこで、「外国人参政権」に公然と反対している、亀井静香金融大臣に、「謹賀新年」に「外国人参政権に反対して下さい」と、一言添えて、年賀状を出すと効果的です。

〒727-0011
広島県庄原市東本町2の25の11

●民主党政権は、小沢解放軍司令官の独裁が明らかになったが、小沢一郎と対等に渡り合える民主党国会議員が二人います。
そのお二人は、「外国人参政権付与」に慎重姿勢を貫いております。
そのお二人にも年賀状を出すと効果的です。

西岡武夫参議院議員
〒850-0842
長崎県長崎市新地町5の6

渡部恒三衆議院議員
〒965-0804
福島県会津若松市花畑東3の34

以上、宜しくお願いいたします。

投稿: サリス | 2009年12月19日 (土) 10時50分

平沼赳夫議員は参院選までに新党を立ち上げるそうです。安倍元総理が中川昭一元大臣の意志を引き継ぎ、平沼赳夫議員の任命により、真・保守政策研究会の会長に就任されました。勿論、最高顧問は、平沼赳夫議員です!
今日、12月20日(日)『たかじんのそこまで言って委員会』(1時30分〜3時、読売テレビ)に安倍元総理、櫻井よしこさんがゲスト出演されます。平沼赳夫議員はVTR取材だそうです。是非、見て下さいね!

投稿: シェトさん | 2009年12月20日 (日) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/47056341

この記事へのトラックバック一覧です: 【事務局長の】鳩山首相、COP15で危機一髪【罠を回避】:

» 良識ある地方の流れを国政へ・・・!!! [母さんによる徒然・・・]
{%ブロっくまどう?deka%}様々な出来事はそれなりの理由があ って起きているだろうが、売国・貶め るなんてのは理由いかんに関わらず断 罪されなければならない!! その内容は公にし、注意を喚起したり と身構えを促すべきである。... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 17時25分

« 続落する内閣支持率 | トップページ | 中国の略奪展覧会に抗議殺到 »