« 温暖化詐欺 | トップページ | チキンレース »

2009年10月31日 (土)

民主党の天下り対策

根本から間違っているような。

独立行政法人の役員公募、28法人で50人 行政刷新相

仙谷由人行政刷新相は30日の閣議後の記者会見で、国が所管する28独立行政法人の役員50人を公募すると発表した。対象は官僚が天下った理事や監事などで、9月末で任期満了となったポスト。仙谷氏は民間人の起用を想定しているが、公務員OBが応募することもできる

 鳩山内閣は、閣僚が任命権を持つ独立行政法人の役員には天下りは認めず、公募するとの方針を9月に決めている。公募期間は今月30日~11月25日。その後、12月中旬をめどに選考し、12月末以降に任命する見通し。応募要項などは、http://www.cas.go.jp/jp/doppou_koubo/index.html

2009年10月30日22時12分 朝日新聞

 なんていうかですね。天下りが問題となったのは、関係省庁が独立法人として天下り先を量産し、短期間の勤務で多額の退職金を得る“渡り”を繰り返したことが原因だと思うんですが、これでは、公募しただけで根本的には何の解決にもなっていませんよね。

 更に、民主党の示した方針を見ると“公務員OBが応募することもできる”なんて、まるで官僚から取り上げた既得権を自治労に再配分するような内容ですよねぇ。

 とにかく、公募する前に、独法のあり方から議論するほうが先です。これじゃ無駄遣いはなくならないですよ。

独法役員公募は無意味だと思う方はクリック!

人気ブログランキングへ

|

« 温暖化詐欺 | トップページ | チキンレース »

朝日新聞」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ・ワクチンが不妊化ワクチン?
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/398.html
投稿者 kokopon 日時 2009 年 10 月 25 日 22:52:10: uXlXC.2gGTbTg

今日のニュースに「妊婦らへの新型ワクチン接種、17県が来月2日から」とありました。
ワクチンは薬というイメージがありますが、実態は毒です。
流産する人が増えるのでないでしょうか。
少なくとも正常な出産はできないでしょう。
 
アメリカには、ペットにこれ以上子供を生ませたくない場合に不妊にするワクチンがあるようです。
今回のインフルエンザ・ワクチンにはそれと同じ成分が確認されたようです。
(阿修羅の投稿を参考に判断)
 
厚生省の方々、公安調査庁の方々、給料をもらっているのですから、
もう少し国民にために勇気出してください。
あなた達の身内にも、これから子供を作る人が多いのですから。

2009/10/31 03:30
なるほど、納得です。不妊化作用ありの可能性はとても高いと判断します。
ローマクラブやビルダーバーグの意向にも合っていますので。
2009/10/31 16:33

投稿: k | 2009年11月 1日 (日) 05時13分

テレビに有効な抗議の仕方

問題のある映像をスポンサーに見てもらうと効果的だと思います。
ニコニコやYouTubeなどの映像はすぐ削除されてしまうので
動画をダウンロードしYouTubeにアップロード、非公開設定にするのがお勧めです。

非公開設定なので簡単には削除されません。
25人までなら誰にでも見せることができるのでスポンサーに見てもらいましょう。


映像に問題がある。

誰かがニコニコやYouTubeにアップロードする。

保存ソフトを使い動画をダウンロードする。

YouTubeのMyアカウントでアップロードし非公開設定にする。

スポンサーに抗議する。動画URLも一緒に載せる

保存ソフト
ttp://www.crav-ing.com/download.html
ttp://janesoft.net/downloader/

2chで「スポンサー」でTVスポンサー検索できるよ

投稿: コピペ | 2009年11月 1日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/46636836

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の天下り対策:

« 温暖化詐欺 | トップページ | チキンレース »