« 子供を政治利用するな | トップページ | ケンカが弱い朝日新聞 »

2008年10月20日 (月)

嘘と悪口

いかにもって感じですねぇ。

物価高を実感? 首相がスーパー視察、夕食は帝国ホテル

 麻生首相が19日、東京都新宿区でスーパーを視察した。「物価の話とか品切れの話とか、値段が同じだけど量が減ったとか、現実にどうかなと関心があった」という。財閥一家で育っただけに、市井の暮らしを肌で感じたかったようだ。

 鮮魚や冷凍食品などを15分ほど見て回り、「最近バター品切れらしいけど、今日はあるね」「(実質的な値段が)3割上がったの?」。視察後は記者団に「パスタとかは値段は同じで量が減り、魚は値段がほとんど変わっていない。ものによって違う」。

 首相はこのあと、都内の帝国ホテルで秘書官と夕食をともにした

2008年10月19日20時51分 朝日新聞

 いかにも庶民感覚が無いと言いたげな感じなんですが、何故、このような悪意に満ちた記事しかかけないんですかね。

 おじいちゃんが吉田茂で義父が鈴木善幸、妹が皇族という大久保利通から続く華麗な家系を持つ麻生首相は、某角栄みたいに賄賂で転ばないからスキャンダルが見つからないんでしょうね。

 だから、こんな悪口しか書けない。

 「なんとなく」言っちゃう…麻生首相の口癖、逃げ口上?

 さて、朝日新聞は先日も解散・総選挙の時期について誤報をしたばかりです。

麻生氏、解散時期「うかつにしゃべることはない」

 自民党総裁選で優勢な麻生太郎幹事長は19日、外国特派員協会で記者会見し、解散・総選挙の時期について朝日新聞が「10月26日総選挙」と報じたことを引き合いに「解散権が朝日新聞にあるかのような話でおかしい。日本語が読めるからといって記事を読んで、それを本社に打電すると間違える可能性が高い」と語った。

 報道先行で早期解散の流れができることを牽制(けんせい)したと見られる。すでに与党は10月26日投開票を想定して走り始めているが、麻生氏は「解散の時期はうかつにしゃべることはない」と明言を避けた。

 また、19日の日本テレビの番組収録では「補正予算(の衆参の審議が)が1日1日で上がることになれば、(総選挙は10月)26日にもなり得るでしょうし、(審議が)グジャグジャになって先になるかもしれない」と言及。一方で「3代続けて国民の信を問うてないと言われ続けている」とも語り、自ら国民に信を問うことに意欲をみせた。

2008年9月20日(土)01:28 朝日新聞

 当然ながら朝日新聞は、この誤報に対する訂正・謝罪は一切しておりません。

 この悪意に満ちた記事が麻生首相のこの発言に対する報復であるならば、その低俗さはなんですかね、もう比喩する言葉が見つからないくらいアレです。もうどうしようもありません。

 朝日新聞の記事は中身がなく、ただ印象操作をする為だけの嘘と悪意に満ちています。昔からそうなんですが、最近はその低俗さに磨きがかかって来ました。

 それがただのやけくそだとしたら、朝日新聞の会社としての寿命はもう長くないのかもしれません。

朝日新聞の寿命は尽きたと思う方はクリック!

|

« 子供を政治利用するな | トップページ | ケンカが弱い朝日新聞 »

国内政治」カテゴリの記事

コメント

私の主な情報元は朝日新聞ではなく、右派の週刊文春ですけど、私から見ても麻生はひどいですよ。

世襲議員は多数いますが、金持ちの家に生まれ、世間知らずに育った議員という点で、麻生の右に出る者はいないでしょう。なにしろ、初めて選挙に立候補した時、「下々の皆様!」と言って演説を始めたというのです。

数年後、反省もせず、今度は、「平民の皆様!」

馬鹿です。国民は常に、総理大臣から「下々の者」くらいにしか思われていないのだと、心に留めておく必要があります。

この意味で、朝日の報道に、多少の嫌味が入るのは、いたしかたないのです。むしろ、右派の文春や新潮のほうが、辛らつな麻生批判をしているくらいです。

文春よりさらに右派の週刊新潮が指摘していますが、この男のゆがんだエリート意識と帝王学は、まさに麻生家が群を抜いた金持ちだから生まれてきたものです。

私は世襲議員を悪いものだと思っていません。渡辺喜美、小泉純一郎、小沢一郎などは、世襲議員ですが、一流の政治家です。しかし、麻生はだめです。

麻生の大きな特徴は、口先はタカ派だが、行動は天皇への不敬罪になっていること。

詳細は当方のブログでどうぞ。

投稿: harepanda | 2008年10月22日 (水) 09時35分

>私は世襲議員を悪いものだと思っていません。渡辺喜美、小泉純一郎、小沢一郎などは、世襲議員ですが、一流の政治家です。しかし、麻生はだめです。

どこが一流だよww
オザワのどこを評価してるんだ?

投稿: ? | 2008年10月22日 (水) 19時49分

小沢氏はアフガンで血みどろの地上戦をしようと主張しています。
怖すぎです。

投稿: nao | 2008年10月22日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嘘と悪口:

» 麻生首相 スーパー視察 [王様の耳はロバの耳]
首相がスーパー視察 生活者目線をアピール(共同通信) - goo ニュース 報道によれば麻生首相が19日西早稲田のスーパー「三徳」を視察したそうです。 {/hiyo_do/} この店はスクールバスが止まる西早稲田のバス停の直前に交差点があり、その少し手前の左側にある駐車場もない小さなスーパーですよね。 爺は年に何回か学校に顔出しするとき前を通ります。 {/face_nika/} 爺が記事を読んでふと思ったのは「日々の生活でスーパーに買い物に行くか或いは奥様のお供について行く事が無い人はパンなり野菜... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 12時52分

« 子供を政治利用するな | トップページ | ケンカが弱い朝日新聞 »