« 山形県第3区のみなさま | トップページ | 自慰の会 »

2008年7月17日 (木)

竹島

返せってハッキリ言うべき。

駐日大使が抗議の帰国=竹島問題「変化なしに関係修復困難」-韓国

 【ソウル15日時事】韓国の権哲賢駐日大使は15日、日本の中学校社会科の新学習指導要領解説書に日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)問題が明記されたことを受け、抗議の意思を示すため帰国した。権氏の帰任時期は決まっておらず、事実上の本国召還。聯合ニュースが伝えた。
 権大使は金浦空港で記者団に「日本も一定の変化なしに正常な外交関係の復元は難しいと分かっている」と述べ、日本の譲歩に期待を示した。この後、権氏は柳明桓外交通商相と会い、日本の状況や今後の対応などについて協議した。

(2008/07/15-23:00) 時事通信

 ここで韓国に一歩でも引いたら、北方領土は金輪際永久に返還されず、明日にでも尖閣諸島が中共によって武力占領されるでしょう。

 “正常な外交関係の復元”とはつまり、六者協議での拉致問題等に対する、韓国の協力を担保とした外交的圧力かと思われますが、そもそも、韓国は以前より自国の拉致被害者に対して冷淡な対応をとっており、先ほど金剛山において、北朝鮮に自国民が無残に射殺された事件についても、何ら積極的な手を打たない国に対して、これ以上何を期待することがあるのでしょうか。

 しかし、例によって親北なあの方はこのような発言を繰り返しています。

日韓外交「つまずきも」=自民・山崎氏

 自民党の山崎拓前副総裁は14日夜、中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島を明記し、韓国が反発している問題について、「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」と指摘した。その上で「注意深く、かつ精力的な外交上の努力が必要だ。韓国に対する説明義務がある」と述べ、韓国側への十分な説明を政府に求めた。都内で記者団の質問に答えた。

(2008/07/14-22:43) 時事通信

 竹島は日本領であることは歴史的にも国際的に認められた純然たる事実であり、日本はこの件について、一歩たりとも譲歩するいわれはありません。それを両国間の友好を損ねるからといって、韓国の干渉によって事実を歪曲し、それを基本指導要綱として今後10年間の青少年を育成する為の基本とする国など、もはや独立国とはいえないのではないでしょうか。何故そこまで譲歩する必要があるのか?山崎拓は本当に日本の政治家なのか?

 何が“韓国に対する説明義務”だ。それを韓国軍によって40数名が無残にも殺され、数千人が拉致され、その後も良好な魚場を奪われた上に、残された僅かな魚場すらも韓国漁船に荒され続けている島根県の漁民の前で言ってみろ。

 “行動は雄弁だ”です。もはや、この土人を黙らす為には、9条を改正し、日本は自国領を守るためには武力奪還も辞さずという姿勢を見せるしかないのかもしれません。

 年間数兆円の予算によって創り上げ、且つ日々の訓練によって培われた“抑止力”を正しく使うことこそが“外交上の努力”というものじゃないんですかね。

抑止力を正しく使うべきだと思う方はクリック!

|

« 山形県第3区のみなさま | トップページ | 自慰の会 »

国内政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竹島:

» 北と韓国・中国は永久不遜の民族 [EmpireoftheSun太陽の帝国]
 金剛山観光旅行中の韓国のパク小母さんが北朝鮮警備兵に射殺された事件は  どうや [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 13時19分

» ■ リアンクール(笑 [ ◆ ケシクズ ◆]
こんなの無くても今頃竹島とか北方領土とか沖縄戦とか良い加減にしろなんですが。何にせよ完全に日本国内の事なんですが、何か騒いでいる外国が有るんだって? ( ゚д゚)ナンデ? [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 19時48分

« 山形県第3区のみなさま | トップページ | 自慰の会 »