« 世論制御を要求する中共とそれに答える朝日 | トップページ | 中国の弱点 »

2008年2月16日 (土)

永遠の被害者

大概にしとけよ。

天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」

 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で製造元の天洋食品は15日、地元の河北省石家荘市内で、河北輸出入検査検疫局、農業庁と合同で記者会見した。さらに工場内を内外のメディアに公開し、何ら問題がないことをアピールした。

 天洋食品の底夢路社長は、生産過程に有機リン系農薬成分のメタミドホスが混入した可能性がないとの見解を強調。「我々は今回の事件で最大の被害者だ」と述べ、今後賠償請求も検討することを明らかにした。

 底社長は「今回の事件で経済上、巨大な損失を被っただけでなく、天洋食品の名声も甚大な損害を受けた。真相の早期解明と正常な生産と経営の早期回復を切望する」と語った。事件の背景として取りざたされている労働争議については「給与の未払いは起きたことがない」として否定した。

2008年02月15日19時39分 朝日新聞

 メタミドホスが混入した未開封のギョーザが発見されている状況で、このように開き直るということは、つまり、日本の警察か検査機関が、天洋食品を陥れるために故意に薬剤を混入したとでも言いたいのか?

 なるほど、日本の日中友好大好き政治家に対してはこのような態度は有効かもしれません。しかしながら、それが商取引に関する限り、このような開き直りはむしろ逆効果だということに、まったく気付いていないようです。

 SK-2事件の時にも指摘しましたが、中国には、“のれん”を守るという意識がまったくありません。信用が無くては商売は出来ない。だから“コピー大国”から抜け出すことが出来ないのです。

 今回の事件は、中国人による日本大使館襲撃事件や、日の丸焼き討ち事件などとは比較にならないほどの衝撃を日本人に与えました。今や“メードインチャイナ”は毒入り食品の代名詞です。誰に聞いても中国製品は危ないと答えます。2~3年前には考えられなかったことです。

 その対中感情の悪化を、またいつもの手で自分達が被害者だと喚くことで逸らそうとしても無駄なことです。それで責任は回避できたとしても売り上げは戻らない。とにかく、一欠けらでもいいからあちら側の“誠意”というものを見せていただきたいところですね。

大概にしとけよと思う方はクリック!

|

« 世論制御を要求する中共とそれに答える朝日 | トップページ | 中国の弱点 »

中共」カテゴリの記事

コメント

天洋食品はいったい誰に対して賠償請求するのでしょうかね?そう思ったあなたは私のURLへどうぞ。

投稿: pekon_v | 2008年2月16日 (土) 13時53分

 この社長さんもキット共産党の幹部なんでしょうが、彼の運命は既に決まっています、ズバリ「失脚」です、混入が故意的に有ったのならその原因を、有っても無くても、その管理態勢の不備の責任を問われるワケです、下手をすれば失脚くらいでは済まない、国家の信用を著しく失墜させた「人民の敵」には、死刑が相当だと云われる可能性がある。

 それで、何処から看ても悲壮な顔をして居たし、弁明が悲鳴のようだった。

 ソレを聞いた日本が沈黙すると云う構図を書いているのではあるまいか、気の毒ですが、シナに生まれてきた事を呪うしかない。

 こういう事件を責任者の処断だけで済ますのなら、事件は幾度でも再発するだろうし、シナの加工食品が信用を回復する事は是から先あるまい、ナニセ、最高水準の工場製品で是だモノ。

 食い物の恨みが恐ろしいのは、食い物の善し悪しは、死に直結しているからで、異変が人為によるのなら、二度と口に出来なくなるのは仕方がない、酸素不足で浮き上がった魚の死体を「大漁だ」と喜ぶレベルは世界のモノではないのです。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2008年2月17日 (日) 22時40分

逆効果だという事が支那側には判っていない様だ。
強弁すればする程、支那の評判が一般の日本人の間でも地に落ちる事になる。
尤も、その方が良いかも知れない。
せいぜい反面教師を演じる事だ。
北京五輪でピークに達する事だろう。
その結果、在日外人への選挙権問題は終わりを告げる事になる。
日本から支那人を追放せよの声も大きくなる。

国際社会に登場するのは百年早いぞ!!
サミットの正会員にするなんてとんでもない。
安保理の常任理事国を支那から日本へ変更すべきだ!!

投稿: 青雲大空 | 2008年2月18日 (月) 15時28分

もがけばもがくほど苦しくなる罠

投稿: masashi | 2008年2月18日 (月) 22時29分

フットボールアワー岩尾望と糸矢めいをフラッシュがお泊りデートが報道されています。http://itoya-meiii.cocolog-nifty.com/blog/に糸矢めいのp動画があります。すごい濡れ場動画で・・。

投稿: 【動画】フットボールアワー岩尾望と糸矢めいをフラッシュがお泊り撮った | 2008年2月19日 (火) 16時01分

今度は毒肉まん.
今までも事件はあったが,抹殺されていたのではないか.当局も業者も信用できない.
やはり,xx食品は口にしないことだ.

投稿: ガセネタ | 2008年2月19日 (火) 21時13分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年2月21日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/40138285

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の被害者:

» 確定申告スタート 『ネット利用広がって』 [今からこれから]
 二〇〇七年分の所得税の確定申告の受け付けが十八日、全国五百二十四税務署などで一斉に始まった。期間は三月十七日まで。 東京・大手町の東京国税局には、国税庁のキャンペーンキャラクターを務める女優の池脇千鶴さんが来訪し、パソコンからe−Tax(国税電子申告...... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 19時08分

» イージス艦事故を政治利用する左翼! [ネトウヨのブログ]
 先日、新鋭イージス艦「あたご」が漁船に衝突するという事故が起きました。さまざまな情報を総合するならば、判断ミスが積み重なった結果のようです。結果として漁船の乗組員の方は二人とも行方不明となっており、生存を心から祈りますが、非常に厳しい情勢となってしまいました。  これは海自の艦艇乗員の不注意なのか、判断ミスなのか、漁船にも過誤があるのかは、今後の調査を待つ必要があるでしょう。  とにかく今は全力をあげて漁船の乗組員の方々を捜索するべきときだと思います。  また、仮に漁船にも過誤があったとしても、結... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 01時18分

« 世論制御を要求する中共とそれに答える朝日 | トップページ | 中国の弱点 »