« もう言い逃れは出来ない。 | トップページ | 世論制御を要求する中共とそれに答える朝日 »

2008年2月 7日 (木)

墓穴を掘る中共

逆効果なような。

製造日出勤の従業員を捜査=ギョーザ事件で中国公安当局

 【北京6日時事】中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国河北省公安局が製造元の天洋食品(同省石家荘市)から、人事管理簿など大量の資料を押収し、問題のギョーザの製造日に出勤していた従業員を重点的に捜査していることが分かった。日本政府調査団が6日夜、明らかにした。
 中国側は「生産から輸出まで問題はなかった」とし、何者かが故意に毒物を混入したとの見方を強めている。出荷当日の輸送車運転手の聞き取り調査も行われており、中国側はこの調査結果を外交ルートで日本側に提供することを約束した。

2008/02/07-01:13 時事通信

 従業員を犯人にでっち上げ、それで事件の幕引きを狙っているのかもしれませんが、そんなことしても無駄なことです。

輸入加工食品の抜き取り検査を検討…厚労省

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件を受け、厚生労働省は6日、輸入食品の検疫体制を見直し、現在は原則として残留農薬を検査していないギョーザなど加工食品についても、抜き取りで調べる方針を決めた。

 厚労省によると、残留農薬検査は、野菜や果物など生鮮食品について一部を抜き取って実施しているが、加工食品については通常、大腸菌や添加物の検査を行うだけ。加工食品は複数の食材が混在して検査に手間がかかるうえ、原因食材の特定が難しいためだ。

 しかし、今回の事件で消費者の不安が高まっていることから、導入を決めた

(2008年2月6日23時14分  読売新聞)

 昨日、新たにジクロルボスが中国製冷凍食品から検出されたことから見ても分かるように、厚労省の抜き取り検査が実施されれば、今までスルーされてきた中国製冷凍食品の残留農薬が山のように検出されるでしょう。

 そして当然ながら、中共のこのような卑劣な隠蔽工作は当たり前のように日本の消費者に見破られるであろう。

 このような場当たり的デッチ上げではなく、根本的な対策を取らない限り、中国食品の信用は未来永劫取り戻すことは出来ない。

墓穴を掘っているとしか思えない方はクリック!

|

« もう言い逃れは出来ない。 | トップページ | 世論制御を要求する中共とそれに答える朝日 »

中共」カテゴリの記事

コメント

倖田來未がスーパーニュースで謝罪。しかし、更なる大問題が流出ビデオの動画が今回、ネットにながれて大騒ぎになってしまった。http://kouta-shazai.cocolog-nifty.com/blog/ に動画がのっています。

投稿: 【動画】倖田來未が羊水腐る謝罪。スーパーニュースにて | 2008年2月 7日 (木) 16時44分

>従業員を犯人に仕立てて幕引き
 事件の火消しの仕方が如何にも拙劣です、先ずは、被害者に対する謝罪が先行してこそ、聞く耳も有ろうというモノです、「謝らない」のが共産シナの常道だと判っていても、仰るように、反感と更なる疑念を掻き立てるだけでしょう。

 日本を狙い撃ちにしたのだから、他は大丈夫、としたかったのでしょうが、衛生観念の欠如ではなく、従業員個々が衛生レベルの違いを理解していない事が問題なのではないでしょうか、家での食事環境と比べると、「ナンデこんな事までしなくてはいけないのか」と思うのは当然でしょう、亦、そんなレベルは簡単には埋まらないのは当たり前です。

 効率主義に歯止めが見当たらないシナでは、農薬の使用が、歩留まりを上げる事が判っているのなら、効き目第一で農薬を選定し、安全性に疑問があっても使うことに躊躇いはないでしょう、酸素不足で浮き上がった湖の魚を大漁だと喜ぶレベルなのですから。

 そういう背景が明らかになってくれば、影響が波及するのは、日本だけでは無いと思います。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2008年2月 8日 (金) 06時45分

突然のメール失礼致します。
弊社は貴サイト様のアクセスUPのお役に立つと確信した上でご連絡申し上げましたアトムシステム販売と申します。
ホームページへのアクセスにつながるランキングサイトへの登録。
しかし、登録しただけではアクセスUPは望めないのが実情です。
その、ランキングサイトのせめて10位以内に入らない事には本当のアクセスUPにつながりません。
今回、御紹介するサービスは、貴サイト様の御希望のランキングサイトの順位を短期間に10位以内に上昇、維持させる事が出来るものです。
サービス料金は 4週間 ¥70,000円 となります。
また、お試しとして 1週間 ¥19,800円 のコースもございます。
上記サービスのご利用によって、貴サイト様のアクセスUPが出来、新規顧客様の獲得、ひいては売上の向上のお役にたてると確信をしております。
まずはお試しいただき、手ごたえを実感していただきたいと思います。

アトムシステム販売 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp

その他、様々なインターネット上の宣伝活動・コンサルティングを行っております。
貴サイト様のなかで「こう言うことができないか?」と言うご要望がございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

投稿: アトムシステム販売 担当:岩瀬 | 2008年2月 8日 (金) 15時38分

今回の事件はたちの悪い一犯罪者の仕業であり、中華人民共和国という国家とは基本的に関係ございません、とまあ、そんなところで終わらせるつもりのようです。

 マスゴミの連中は、騒いでこそいるものの、「犯人は誰なのか」というただ1点のみに論点を集中させ、あの国が抱える根源的な問題には相変わらず言及せず、挙句の果てには「チュウゴクからの輸入が停まると困るのはチミ達だよ」と脅しまでかけてくる始末。

 まあ、このままの流れで行けば、某反日放送局の反日報道番組のフルタチとか言うキャスターあたりが、「今回の事件では、我々も被害者でしたが、チュウゴクもまた被害者だった、という事ですね」とか言い、それに、その横に座っている某国の工作員がアヒャなコメントを付けて終わり、となりそうです。

 水も大地も空気も、全ての環境が腐り果てている事は勿論、今回の事件が単純に個人の犯罪であったにしても、劣悪な支那の労働環境を考えれば何時再発するか分かったものでは無い事すら伝えない報道って、一体何処に存在意義があるんでしょうね。

 ま、そういう事で、今回の事件は、一人二人の支那人が、あちらの通例に従って言い分を主張する事も無く銃殺されて、はいオシマイ、となって終わりそうな気配です。

 後は、反日媚中の自公政府とマスゴミ、そして中共がガッチリとスクラムを組んで事件の火消しに掛かり、時が経つにつれて元の木阿弥となる、と言ったところでしょうか。

 出来れば、そうはならないよう、消費者、日本国民は、そんな仕組まれたシナリオに騙される事無く、出来うる限り、支那産の人類抹殺兵器を口にしない努力を続けて欲しいものです。

 あいつらにとっては下らないゲーム感覚でも、我々にとっては、自分の生命が掛かった事なのですから。

投稿: | 2008年2月 8日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/40022692

この記事へのトラックバック一覧です: 墓穴を掘る中共:

» 無能総理がっ!!! [電脳空間「高天原」]
「政府一丸の態勢ない」 首相、対応の問題点認める ギョーザ中毒事件(共同通信) - goo ニュース 衆院予算委員会は7日午前、福田康夫首相と全閣僚が出席して08年度予算案に関する基本的質疑を行い、審議入りした。首相は中国製ギョーザ中毒事件に関し「主管官庁の厚生労働省に連絡が入るのが相当遅れた。政府が一丸となって取り組む態勢が取れていない」と政府対応の問題点を認め、消費者行政一元化の必要性を強調。政府の「消費者行政推進会議」での論議を踏まえ改善を急ぐ考えを示した。------------------... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 12時01分

» 中国に対する風向きが変わってきた?【前編】(2008年世界情勢を考えるための12の視点:その6-1) [途転の力学(縮小版)]
若干お題と内容がずれてしまうかもしれませんが、 中国について見てみたいと思います。 今世紀に入って、中国が爆発的な経済成長を遂げ、 先進国とならぶ、世界の主要国の一国を占めるまでの 地位に達したことは、事実として認識してよいと思います。 【参考】中国GDP、世界4位に上昇、03-06年平均成長率は10.4%(日経BP) http://www.nikkeibp.co.jp/news/china07q4/548226/ 【参考】2010年にGDPが日中逆転も(日経ビジネス) http://busines... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 16時44分

» 「建国記念の日をお祝いする府民の集い」のご案内 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
ご即位二十年を迎え、全国の建国記念の日奉祝式典で奉祝運動のスタートを切ります。 奉祝記念映画の第1巻『慈しみの御心−被災地のお見舞い... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 20時17分

» 寒いですね。 [和子’s room]
本当に冬って寒いですね・・・ 主婦にとっては辛い時期ではないでしょうか? 私は節約の為に温水にしてねいので、 洗い物が終わった後は手がガサガサに なってしまいます。 この思いをきっと共感して頂ける方がいると思います。 主人が洗い物をたまたまやってくれるのは... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 19時58分

» 三浦春馬、駅伝部員と励まし合い完走  [今からこれから]
俳優の三浦春馬(17)と上野樹里(21)が6日、主演映画「奈緒子」(16日公開)の特別試写会に出席し、正月の箱根駅伝で総合優勝した駒大駅伝チームからエールを送られた。離島の高校駅伝チームとマネジャーの少女の青春物語。天才ランナー役を演じた三浦は、箱根で...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 20時01分

« もう言い逃れは出来ない。 | トップページ | 世論制御を要求する中共とそれに答える朝日 »