« 本人が謝罪すべき | トップページ | やっぱり政治ゴッコ »

2008年1月16日 (水)

政治ゴッコ

こんなことやってる場合か。

「ガソリン値下げ隊」を結成=暫定税率廃止求める-民主

 民主党は15日、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を阻止するため、衆院議員約60人による「ガソリン値下げ隊」を発足させた。街頭演説などで党の主張をアピールするほか、与党が国会で暫定税率維持を含む租税特別措置法改正案の採決を強行するなどしてきた場合は、ピケを張るなど実力行使も辞さない構えだ。
 値下げ隊は全6班。中堅の国対副委員長6人の下に、当選1、2回の議員52人を配置した。国会内での初会合で、菅直人代表代行は「民主党は体を張るのは強くない、といううわさは大間違いだ」と檄(げき)を飛ばした。山岡賢次国対委員長も「『ガソリン解散』が合言葉」と、この問題で衆院解散・総選挙に追い込む決意を示した。

2008/01/15-21:25 時事通信

 衆院解散・総選挙なんてやってる場合じゃない。

東京市場の株安止まらず 投資家、投げ売り

 東京市場の株価下落に歯止めがかからない。米国の低所得者向け(サブプライム)住宅ローン問題をきっかけとする米景気の先行き不安に、円高ドル安による国内企業の業績悪化懸念が加わり、「買うための材料が乏しい」(大手証券)状況だ。外国人投資家や個人投資家らが損失拡大を恐れて株の売却を急ぐことで、株価下落に拍車をかける悪循環に陥っている。

 株安を引き起こした米サブプライム問題の深刻化に伴い、ドルも売られた。円高ドル安が進み、輸出企業の業績悪化懸念や、国内景気の先行き不安も広がり始めた。「衆参両院の第1党が異なる逆転国会で、規制緩和などの必要な改革が遅れている」(大手証券)という政治への不満も、市場に噴き出している

 インターネット証券幹部は「日経平均が1万4000円を割り込んだことで投資家心理が急速に悪化した。個人投資家の投げ売りが止まらない」と指摘する。東証の売買の6割を占める外国人投資家も売り姿勢を強める。株価の下落率が一定水準を超えると、損失の拡大を防ぐために株式を自動的に売却するプログラムの存在が株価下落を加速している、という指摘もある。

 証券会社に保証金を入れて資金を借り、株を買っている個人投資家の中には、含み損が拡大して保証金が不足し、追加の保証金(追い証)を支払わなければならない人が急増。ある証券会社では、15日に追い証が発生した投資家数が1週間前の約20倍に膨らんだという。

 株価が下落しているのは東証1部だけではない。個人の取引が多い新興企業向け市場でも、大証ヘラクレスの株価指数の15日の終値が、前週末比77.26ポイント低い996.51となり、03年7月の指数開始以来の最安値を更新。ジャスダックや東証マザーズの株価指数も大幅に下落した。

 大手ネット証券の幹部は「株価下落は個人投資家を直撃している。当面は投資家心理が改善するのは期待しにくい」と指摘している。

2008年01月15日22時30分 朝日新聞

党首にいたっては政治なんてまったくやる気なし。

<小沢民主代表>臨時国会最終日の本会議も欠席「所用」で

 民主党の小沢一郎代表は、臨時国会最終日の15日の衆院本会議を欠席した。本会議の直前に開かれた党の代議士会も欠席した。党役員室は「所用のため」と説明している。

 小沢氏は新テロ対策特別措置法が再可決された11日の衆院本会議採決も退席し、大阪府知事選の応援に向かっている。15日、本会議後にあった党役員会と常任幹事会には出席した。【渡辺創】

1月15日18時21分配信 毎日新聞

 なにが”ピケを張る”だ。まさにやってることは左翼臭丸出しの社会党そのもの。国家転覆を狙うバカ左翼だ。

 参院第一党でありながら、この国家の一大事に一致団結して事に当たろうという気概すらない。こいつらのやっていることは所詮は政治ゴッコにすぎない事が良くわかる。

 左翼崩れ、腰抜け保守、その他素人をかき集めて創った野合連合では、共通した目標といえば政権奪取しか存在しない。解散総選挙、解散総選挙とお題目のように唱えるばかりで、じゃぁ日本をどうするんだという施策はまったく見えてこない。政権奪取してどうすんの?

 もしも民主党が解散総選挙で勝利した場合、政権奪取した先にあるのはもはや自己崩壊と日本経済の崩壊しかないだろう。

 

民主党のやっていることは政治ゴッコだと思う方はクリック!

|

« 本人が謝罪すべき | トップページ | やっぱり政治ゴッコ »

国内政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 政治ゴッコ:

« 本人が謝罪すべき | トップページ | やっぱり政治ゴッコ »