« お花畑な人たち。 | トップページ | 福田首相の最後通告 »

2007年11月 1日 (木)

ふざけるな民主党

ふざけるな民主党。

テロ対策特措法:期限切れ…党首会談控え与野党とも様子見

 テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊の給油活動が1日期限切れを迎えたことで「活動の早期再開」を強調する与党に対し、民主党は「期限切れの理由は政府・与党の対応にある」と反論した。ただ2日に予定されている福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の党首会談を控え、与野党とも様子見をしているのが本音だ。

 「(新テロ対策特措法案は)衆院に戻って、3分の2の多数で処理することになるのではないか。そこまで円満に国会で審議していきたい」

 自民党の山崎拓前副総裁は1日の派閥総会であいさつし、新テロ対策特措法案を民主党が参院で否決後、衆院で再可決できるとの見通しを示した。党首会談を受けて、民主党が再可決を黙認するとの期待を示したものだ。しかし明確な根拠を示したわけではない。自民党の伊吹文明幹事長は1日、党本部でのあいさつで「党利党略のために困らせ解散に追い込むのはいかがか」と改めて民主党をけん制した。

 一方、民主党の対応も定まっていない。菅直人代表代行は1日の記者会見で「民主党が審議を引き延ばしたからではなく、政府・与党が無策だった結果ということは十分理解いただきたい」と強調した。

 民主党は、自衛艦がインド洋から引き揚げる様子などが報道されることで世論の批判が向くことを恐れていた。しかし30日の党首会談後、与党との対決ムードが和らいだこともあり、中堅幹部は「これなら逃げるが勝ちだ」と話す。政府・与党の新法成立への強硬姿勢が見えないことを幸いに、撤収につながった責任の所在をあいまいにしようとしている。【大貫智子、小林多美子】

毎日新聞 2007年11月1日 19時57分

 “「民主党が審議を引き延ばしたからではなく、政府・与党が無策だった結果ということは十分理解いただきたい」”…。

 いきなり責任逃れから始まったようですが、君達の党首が給油継続には原則反対を貫いている以上、給油中断は民主党の政治的勝利なのではないのかね。とりあえずもっと歓びたまえ

 何が“「これなら逃げるが勝ちだ」”だ。明確な外交戦略も持たず、ただ目先の政局の為に国益を投げ打ってその責任も取らずにスタコラ逃げるのか?手前らふざけるのもいいかげんにしろよ。

 撤収の責任は明らかに民主党にある。誰がどう見ても海自の給油活動を難癖つけて潰したのは民主党だ。とりあえず責任ある参院与党として自分達のしたことぐらいは責任を取るべきだな。

 

ふざけるな民主党!と思う方はクリック!(人気blogランキングへ)

|

« お花畑な人たち。 | トップページ | 福田首相の最後通告 »

国会審議」カテゴリの記事

毎日新聞」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

小選挙区の意味がなくなるぞ民主党!ヤジ将軍の「芸能娯楽新聞」です。
クリックいたしました。
そこで、「芸能娯楽新聞」では、アジアンビューティーを追え「ローラ・チャンが第2のリア・ディゾンとしてブログで告白&画像も楽しめちゃう!」をお届けいたします。
http://geigora.seesaa.net/

投稿: 小選挙区の意味がなくなるぞ民主党 | 2007年11月 2日 (金) 23時37分

 国会議員や政党は、明確な国民に対する貢献を求められている筈、何処から観ても、党利党略を旨に、数を恃んで信義無き、言いがかりや本論とは関係のない問題の提示等、引き延ばしをして、遂に、日本の重要な国益である、6年に亘って築き上げてきた「国際的な信用」を喪う事になった。

 この信用が無くなって喜ぶのは一体誰か、小学生でも判りそうな話しだから、菅氏は言い訳しようとしたのだろうが、それなら、真に幼稚な話しだと言うほか無い。

 民主党が何等、国民のための施策を持たない、特定の外国人の為の政党で在ることが、亦、証明されたわけだ、民主党に投票した人々の責任を問いたい。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2007年11月 3日 (土) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/16944945

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけるな民主党:

» 給油活動停止がもたらす物価高 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
 ガソリンの高騰を始めとして物価がじわじわと上昇しています。行きつけのコンビニに行っても、普段買っているおにぎりやパン、ジュース類が十円から十五円程度、値上げしています。  この物価の上昇の背後に、石油の高騰が... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 01時16分

» 民主党曰く、「これは自民党の罠」 [海岸にて]
海自艦隊撤収 町村官房長官「非常に残念」 民主・山岡国対委員長「アフガン民生支援 [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 06時38分

» 存在を  世界が認めた  自衛隊 [誇り高き日本人でありたい]
健全なる2大政党 の誕生を希望します。 政権運営に失敗したら清く退き、競争相手に政権を委ね、捲土重来を期す 、政権交代を希望します。 自民党 の政権は余りにも長過ぎます。 自民党 独裁政権とも言え、政権も役人も・・・皆ダラケ腐敗しています。政権も役人も交代すべきでしょう。 その為、 いつでも政権を担える 民主党 であって貰いたい と思います。 そして、反体制擁護ではなく、 体制を良くする健全なマスコミが育って欲しい と思います。 しかし「 小沢 は、日本国民に立脚した をしていない 」と私にはどうし... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 13時30分

» 先生、保護者はどう考える学力テストの結果 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
 全国学力テストの都道府県の平均点が公表されて以降、大阪では地方議員の先生方、支部役員にお願いをして、市町村別及び域内の学校別の平均点を公表して頂くよう、情報開示請求の手続きをして頂いている。 まだ情報開示がさ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 18時25分

» 動き出した人権擁護法案--法案反対運動を再開させます [なめ猫♪]
 活動休止状態でした自民党の人権問題等調査会会長に太田誠一元総務庁長官が就任しました。 昨日の産経新聞です。 ** 人権問題等調査会長に太田氏  自民党は31日、空席だった人権問題等調査会会長に太田誠一元総務庁長官を... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 21時00分

» 人権擁護法案再浮上への動き--太田誠一元総務庁長官、人権問題調査会会長に就任 [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
なめ猫!さんからの情報です。 活動休止状態でした自民党の人権問題等調査会会長に太田誠一元総務庁長官が就任しました。 人権問題等調査会長に太田氏 (産経新聞 10/1) 自民党は31日、空席だった人権問題等調査会会長に太田誠... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 07時31分

« お花畑な人たち。 | トップページ | 福田首相の最後通告 »