« 安倍晋三は親米ポチ | トップページ | 中国は発展途上国 »

2007年7月 7日 (土)

慰安婦も独り占め

第二の南京資料館か。

慰安婦:中国初の資料館、上海に開設=新華社通信

 第2次世界大戦中の旧日本軍による「従軍慰安婦」に関する中国初の資料館が5日、上海に開館した、と中国国営の新華社通信が報じた。

 上海師範大学構内に開設された同資料館には、旧日本軍によって初めて開設された慰安所である「第一サロン」に掲げられていた富士山の形の彫刻を含め、80点の展示物や48枚の写真などが展示され、また慰安婦として強制動員された中国人女性らの生々しい肉声を収録したビデオも公開されており、当時の状況について理解できるようになっている。

 同資料館はまた、当時上海や海南省に開設されていた約200カ所の慰安所に関する記録もすべて保有しているという。

 これらの資料の収集・蓄積に貢献した上海師範大慰安婦研究センターのス・ジルリャン所長は「記録によると、中国では20万人を超える慰安婦が強制動員されたが、現在被害の実態を公表した生存者はわずか47人に過ぎない。過去の傷を包み隠して沈黙している被害者は相当な数に上ると推定される」と話している。

 この日の開館式には、80歳を過ぎた元慰安婦らが出席して当時の凄惨な状況について証言し、出席者らは静かに聞き入っていた。

 開館式は日中戦争開戦70周年の2日前に行われた。

 現在、慰安婦に関する資料館は東京とソウルにも1カ所ずつある。

朝鮮日報 2007/7/7

 大戦当時、日本国外に展開した日本軍の総数は最大で約350万人、そのうち約100万人が大陸に駐留していたといいます。

 いまさらその100万人の為に、20万人の非生産的な妾を囲っていたという“新たな事実”に対して、突っ込む気力も起きないのですが、注目すべき点は、“中国では20万人を超える慰安婦が強制動員された”という点にあります。

 この“20万人”の動員元について、韓国は“アジア全域の植民地”としていますが、それを今回の中国はいきなり“中国では”としていることになります。そしてこの特アの主張どおり計算し、その半数程度が日本人女性で占められていたとすると、その総数は60~80万人を軽く超える計算となるわけです。

 さて、米国に上程されようとしている慰安婦決議案ではこれを“「日本政府は1930年代から45年以前までアジア、太平洋軍も植民地で13歳の幼い少女を含めた若い女性20万人を性奴隷(Sexual servitude)にする目的で組織的に拉致し、強制暴行、強制堕胎など幾多の罪を犯した」”とし、この“歴史的事実”に対して日本の謝罪を強要しているわけですが、もはやその前提条件が、その被害を主張する特ア自身によって崩されてしまっているとなれば、一体何に対して謝罪すればいいのかさっぱり分かりません。

 “20万人”という荒唐無稽ながらも、“歴史的事実”として一旦数字を出してきた以上、その枠の中で各国の被害について主張するべきなのですが、やはり、ジャイアニズム国家、中華人民共和国は総取りしなければ気が済まないようです。

 慰安婦に関して強制性があったかどうかは関係なく、今後、慰安婦について語る場合、肯定論者も否定論者も冒頭に“中国だけで慰安婦強制動員20万人という主張は論外として”と一言断りを入れるべきだ。そうしなければ、すべての議論が根拠のない、無意味なものとなるだろう。

慰安婦決議案は前提からして間違ってる!と思う方はクリック!(人気blogランキングへ)

|

« 安倍晋三は親米ポチ | トップページ | 中国は発展途上国 »

中共」カテゴリの記事

コメント

今はないんでしょうかね?
慰安施設
勿論中共軍専用のw

投稿: take | 2007年7月 7日 (土) 21時47分

 え? 民間人を強姦しまくりって、云ってなかった?

 只なのに、ワザワザ金出して買う奴いたんだ、日本人って律儀ですね、でも、20万人って、どうして養うわけ?

 そんなの養える財力があるのなら、戦争しないって。

投稿: ナポレオン・ソロ | 2007年7月 7日 (土) 23時11分

どう考えたって、単にたくさん被害者がいたほうが、補償金を余計にふんだくれる、っていう計算しかしてないだろ。

前提条件が崩れる、なんていう高度な計算より、取りあえず「大金をせしめたい」っつ~欲望が先なんだな!(笑)

中共政府に、童話の「すずめのお宿」の欲張り婆さんが、おみやげに『大きいツヅラ』を選んだ結果、どんな不幸が待ち受けていたか、教えてやるべきだ(爆)

投稿: アサピー嫌い | 2007年7月 7日 (土) 23時50分

20万人って...どうやって戦争するんだ?
女が邪魔で邪魔で、身動きがとれんだろう。
あるいは、旧日本兵は降りかかるお○○○で戦争する体力なんか最初から尽きてたろうw
で、そんな日本に大苦戦した中国共産党って...

投稿: あに | 2007年7月 8日 (日) 00時07分

アメリカの下院議員は、慰安婦決議案で「20万人の韓国女性」って言ってるよ

みんな適当だね(知ろう。 事実に近づこう。って意識が少しもない)
中国・韓国・アメリカにとっては、売春婦になった女性の事など どーでも良いんでしょうね
批難を受けてる日本は、まだ事実に近づこうといくらかは努力してるが、「人道的」にも「道義的」にも問題だ!ってさらに世界から批難
売春せざるを得なかった女性達の事など、利用価値がなければ興味ないという無慈悲な世界の認識が見えます。
そんな彼らが、良心・慈悲の心がある風を装うのですから、滑稽を通り越してブラック・ジョークです。

投稿: t | 2007年7月 8日 (日) 08時57分

カネ目当てってのがひしひしと伝わってくる。
その資料館の建設費用の元を取るためにも必死になってくるんだろうなあ。はあ~ヤダヤダ

投稿: はも | 2007年7月 9日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/15682186

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安婦も独り占め:

» 動き出した社会保険庁解体への序曲ー年金業務・社会保険庁監理委員会の権限強化へ [草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN]
 安倍政権は、社会保険庁の解体に向けて動き出した。政府は7日、社会保険庁の業務の監視のために総務省に設ける「年金業務・社会保険庁監理委員会」(仮称)に、立ち入り検査や改善勧告などの強い権限を与える方向で検討を始めた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 08時00分

» 朝日の次のターゲットは赤城大臣 [ネトウヨのブログ]
 朝日新聞の次のターゲットは赤木大臣に決定したようです。   朝日新聞より転電です。 http://www.asahi.com/paper/editorial.html 赤城農水相―また不自然な経理処理  また、である。安倍内閣の閣僚の事務所経費をめぐって不自然な会計処理が発覚した。うんざりだ。いい加減にしろ。そんな感想の人が多いのではないか。  問題が指摘された赤城農水相はよりにもよって、自殺した松岡前農水相の後任だ。松岡氏は巨額の光熱水費などについて国会で追及され、「ナントカ還元水」とい... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 15時19分

» 2007/6/27(水)②:「従軍慰安婦問題」はどう考えるべきか(前編) [途転の力学]
<日本の超党派議員の意見広告が全く効果がなかった理由> [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 10時12分

« 安倍晋三は親米ポチ | トップページ | 中国は発展途上国 »