« 中共の宣伝部員 | トップページ | なんとなく日本が悪い »

2007年3月 4日 (日)

歴史的な真実って何?

安倍首相がはっきりと断言したようです。

安倍首相「慰安婦強制性、証拠ない」 韓国外相が不快感

 韓国の宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商相は2日、安倍首相が旧日本軍の従軍慰安婦問題で「(軍の強制連行への直接関与など)強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実」と発言したことについて「これらの発言は、健全で未来志向の日韓関係を築く共通の努力の助けにならない」と述べ、不快感を示した。ワシントンで講演した際、質疑応答で語った。

 安倍首相は1日、軍当局の関与と「強制性」を認めた93年の「河野官房長官談話」に関連して「強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実ではないか。定義が変わったことを前提に考えなければならない」と官邸で記者団に語った。

 この発言に対し、宋氏は「どこにいようと何をしていようと、正面から真実に向き合い、人類の普遍的価値を尊重しなければならない」と語った。

 米下院の与野党議員は1月末、日本政府に明確に歴史的責任を認め、首相が公式に謝罪するよう求める決議案を提出。2月には元慰安婦を招いた公聴会が開かれた。

2007年03月03日10時59分 朝日新聞

 安倍首相が“「(軍の強制連行への直接関与など)強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実」”と述べたことに対して、韓国の宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商相は“「どこにいようと何をしていようと、正面から真実に向き合い、人類の普遍的価値を尊重しなければならない」”と答えましたが、話がまったくかみ合っていませんね。

 安倍首相が“強制性を裏付ける証拠がない”と言っているのだから、宋旻淳(ソン・ミンスン)外交通商相がそれに対抗する為には“強制性を裏付ける証拠”を提示するべきだ。

 証拠もないのに自らの妄想を根拠に“正面から真実に向き合い、人類の普遍的価値を尊重”などといわれてもまったく説得力がない。韓国人は議論が出来ないのでしょうか。

「正しい歴史認識を促す」と韓国政府 安倍首相の発言で

 韓国外交通商省は3日、安倍首相の慰安婦をめぐる発言について「歴史的な真実をごまかそうとするもので、韓国政府は強い遺憾を表明する」とする同省当局者の論評を発表した。

 論評は「河野官房長官談話を継承するとの日本政府の度重なる立場表明にもかかわらず、日本の反省と謝罪の真実性を疑わせる」と批判、日本の政治指導者に対して「正しい歴史認識を改めて促す」とした。

 有力紙中央日報も3日付で首相発言を「妄言」と批判する社説を掲載。「どんな歴史も隠すことはできない。恥ずかしいからといって歪曲(わいきょく)すればするほど恥ずかしい国になる」と皮肉った。

2007年03月03日19時20分 朝日新聞

 韓国は“「正しい歴史認識を改めて促す」”と主張していますが、結局のところホンダ議員の提出した慰安婦決議案も、今回の韓国の妄想もその“歴史的な真実”の根拠といえば“河野官房長官談話”でしかなく、軍の関与と強制性の証拠は何一つないことがハッキリしました。

 よって、河野談話の見直しが実現すれば韓国は妄想の根拠を失い、“歴史的な真実”は完全に否定されます。やれることといえば“恥ずかしいからといって歪曲(わいきょく)すればするほど恥ずかしい国になる”というような小学生レベルの言いがかりぐらいでしょう。

 “日本の反省と謝罪の真実性を疑わせる”だって?ハァ?河野談話が嘘だって言ってんだから、そもそも日本が謝罪する必要性はなかったわけで、今更その必要性の無い謝罪の真実性を疑ったところでまったく意味がないではないか。

 しかしながら、韓国側の抗議が“「歴史的な真実をごまかそうとするもので、韓国政府は強い遺憾を表明する」”ですんだのは驚きです。さすがに以前多用したような“首脳会談拒否”というカードは、今の1人政党ノムヒョン大統領が相手ではまったく意味のないカードになってしまったのかもしれませんね。

歴史的な真実って何?と思った方はクリック!(人気blogランキングへ)

 

|

« 中共の宣伝部員 | トップページ | なんとなく日本が悪い »

安倍晋三」カテゴリの記事

朝日新聞」カテゴリの記事

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

歴史的な真実、それは日本が強制的に慰安婦にしたことなどないということです。事実で争えば十分に勝算はあります。
この機会に、韓国がいかに事実を捏造して日本を不当に非難しているのかを世界に訴えるべきです。

投稿: saratoma | 2007年3月 4日 (日) 00時26分

プロパガンダにはプロパガンダで徹底的に応戦すべきである。戦後経済優先にかまけてきたつけが今噴出している。日本の国が普通の国になる為に、下記を提案したい。
1.非武装中立は妄想である。自衛隊を日本軍として陸海空の三軍を整備 核武装もするべきだ。
2.情報機関を設立し、宣伝部を創設。
3.スパイ罪を制定
4.国家反逆罪を制定(反日議員に適用)
5.左翼の徹底的な排除
6.総連、民潭の解体
7.カルト教団の解体
8.共産党の非合法化
9.新聞メディアの権力剥奪
日本は唯一の核被爆国なるがゆえに原爆の威力、抑止力を分かっている。どの国よりも優先して核武装をする権利と義務がある。

投稿: Hatumagodekita | 2007年3月 4日 (日) 07時15分

強制の事実があると主張するなら、それを裏付ける証拠を出せばいいんですよね
しかし連中は出さない、いや出せない
何故なら強制した事実はないのだから
韓国には真実に向き合う勇気を持って頂きたい

投稿: a | 2007年3月 4日 (日) 10時01分

日本人を暴力と嘘で拉致し、正直に全容を明らかにしない北朝鮮。そして近年ますます嘘がひどくなった親北反日の韓国。キムジョンイルにシンパシーを感じてる国際的なリベラル。従軍慰安婦問題の「歴史的真実」はそこらへんにあると思われる。(韓国のいう歴史的真実がデタラメなのは有名なので考えても仕方ない)

投稿: 何?と思って考えてみた | 2007年3月 4日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/14120164

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的な真実って何?:

» うざいんだよお前ら [電脳空間「高天原」]
朝鮮総連の集会に数千人 警視庁、厳戒態勢(共同通信) - goo ニュース 朝鮮総連は3日、東京都千代田区の日比谷公園・野外大音楽堂で日本政府への抗議集会を開き、数千人が参加した。会場周辺には右翼団体の街宣車などが集結 し、警視庁は厳戒態勢を敷いた。集会は、壇上に北朝鮮国旗や故金日成国家主席と金正日総書記の肖像画が掲げられ、主に朝鮮語で進行。「日本政府の北朝鮮敵 視政策がもとで在日朝鮮人が迫害されている」として、人権侵害をやめるよう求めた。---------... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 17時09分

» 天皇は神でなければならない! [Empire of the Sun太陽の帝国 ]
 以前の記事で  「天皇は社会的なカリスマである」  ということを書いた。  ” [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 19時04分

« 中共の宣伝部員 | トップページ | なんとなく日本が悪い »