« ネタにもならない話 | トップページ | 公務員改革をやり切れ »

2007年3月15日 (木)

自業自得

これはまさに自業自得ですね。

関テレ、当分「あるある」の日本テレワークに発注停止

 フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典(2)」の捏造(ねつぞう)問題で、関西テレビは14日、番組制作を委託した「日本テレワーク」(本社・東京)に当面、制作を発注しない方針を明らかにした。

 同日行われた今春の番組改編の記者会見で、別本恒夫編成局長は「一定期間を置いただけで無条件に(発注しても)いいでしょう、ということにはならない。スタッフが放送倫理を自覚し、信頼できるパートナーかどうかを見極めなければ、一緒に仕事はできない」と述べた。

(2007年3月14日20時38分  読売新聞)

 番組制作は右から左へ丸投げ、その上孫請け会社の制作費の半分をピンハネし、それを営業努力だと勘違いしている奴らにはそれ相応の報いだ。

 自覚しなければならないのは放送倫理だけではないだろう。

倫理観そのものが欠如していると思う方はクリック!(人気blogランキングへ)

参考記事

「あるある大辞典」孫請け制作費、10年間で半減 読売新聞

製作孫請けは家来 読売新聞

|

« ネタにもならない話 | トップページ | 公務員改革をやり切れ »

サヨクマスコミ」カテゴリの記事

読売新聞」カテゴリの記事

コメント

昨日から、投稿してもスパムメール扱いされてしまいます。
どうなっちゃったんでしょうね?

投稿: お笑いお花畑 | 2007年3月16日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/14271797

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得:

« ネタにもならない話 | トップページ | 公務員改革をやり切れ »