« お前が言うな | トップページ | 北も南も同じ国 »

2006年11月24日 (金)

アジア最高の反日感情

韓国では全ての道は独島に通ずるらしい。

「独島問題など両国の不信感が韓日FTA交渉の障害物」

  趙錫來(チョ・ソクレ)暁星(ヒョソン)グループ会長が独島(ドクト、日本名・竹島)問題などを取り上げながら、日本財界指導者らに対し両国間の信頼回復に向けた努力を促した。 韓日経済人協会会長を務める趙会長が公開席上で両国間の敏感な懸案に言及し、日本に苦言を呈したのだ。

  趙会長は23日、ソウル新羅(シンラ)ホテルで開かれた韓日財界会議で、両国の協力強化に関するテーマ発表をしながら、「日本の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張、歴史教科書の歪曲、靖国神社参拝などによる両国間の不信の雰囲気が自由貿易協定(FTA)交渉の障害になっている」と指摘した。

  趙会長は「島根県が‘竹島の日’を制定して独島問題が触発されたことに関し、日本政府は地方政府レベルのものだと意味を縮小しようとしたが、独島を韓国領土と信じている韓国人は領土主権を侵害するものと受け止め、糾弾の声を高めた」と明らかにした。

  歴史教科書問題に関しても、趙会長は「韓国人には日本の植民地支配に対する辛い記憶が残っているため、日本の侵略と植民支配を後世に正しく伝えないのは歴史を歪曲することだ」と強調した。 さらに日本指導者らの靖国神社参拝についても、韓国人の批判的情緒を紹介した。

  趙会長は発表の最後に「経済協力を議論する場で別の話をして申し訳ない」と了解を求めたが、日本側の出席者から特に反論はなかったという。 趙会長は「両国財界指導者の友好増進のための席で、日本側を批判しようという意図ではなかった」と説明した。

李炫祥(イ・ヒョンサン)記者 

2006.11.23 18:51:32 中央日報

 いい加減、何でもかんでも竹島不法占拠問題や靖国参拝過剰干渉、捏造歴史を喚きたてて、すべてにおいて日本に譲歩を要求するのはやめろ。

 アジア最高の反企業情緒により、一ヶ月半に一度行なわれるというゼネストが韓国進出企業の経営を圧迫し、深刻な外国投資不信を招いているにもかかわらず、ここでまたアジア最高の反日感情を噴出させ、今度は日本からも見捨てられようとしていることが分かっているのか。

 仮にも韓国を代表する企業のトップが、場の雰囲気をまったく省みず狂ったように怨みつらみを発散し、いいたい放題喚きたてた後“「経済協力を議論する場で別の話をして申し訳ない」”などと了解を求めるなど、自分が今、正に“ファビョってました”と告白しているようなものではないか。“日本側の出席者から特に反論はなかった”とはありますが、出席者から見れば、ただただあきれ果てるしかなかったことでしょう。

 趙会長は“「両国財界指導者の友好増進のための席で、日本側を批判しようという意図ではなかった」”と関係者に説明したようですが、この会合で日韓の友好が増進されることはまず無いでしょう。本当にお前らいったいぜんたい何がしたいんだ?いい加減に目を覚まして現実を直視しろ。

もう勝手にしろ!と思う方はクリック!(人気blogランキングへ)

|

« お前が言うな | トップページ | 北も南も同じ国 »

中央日報」カテゴリの記事

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

暗愚鮮人どもは、存在するのが鬱陶しい。中共支援のもと、北鮮の金豚が手下のノム酋長と伴に牛耳っている朝鮮半島は、わが国に突きつけられた匕首であり、国土防衛・安全保障の為にも、「竹島」は武力(国軍)で取り戻した方が、スッキリするのになァー。
朝鮮叩きのめした方が良いんじゃない?序でに、「平成維新」実行で、在日不逞鮮人を玄界灘に放り込み、カルト宗教・創価学会には破防法適用だ!

投稿: | 2006年11月25日 (土) 00時29分

歴史を歪曲、改竄しているのは韓国の方だと思いますが。
日本が韓国にしたことと言えば、
清から独立する時に借金を肩代わり、とか
インフラ整備、とか
農業を教えたり、とか
ハングル・漢字混合文の普及、とか
学校500校建設、とか
いろいろありますけど、何か?

投稿: a | 2006年11月25日 (土) 01時31分

国交断行しかない

投稿: 英雄 | 2006年11月25日 (土) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191898/12805425

この記事へのトラックバック一覧です: アジア最高の反日感情:

« お前が言うな | トップページ | 北も南も同じ国 »